2013年03月20日

毎日、大忙し

高校受験が終わり、内の娘も4月から高校生になります。
受験って大変ですね。本人も親も精神的に疲れます。
うちの子はのん気で、本格的に勉強をし出したのが11月ころだったでしょうか。
ただ、尻に火がついていたのか、それからは毎日5時間以上は勉強していたように思います。
土日だと10時間は勉強していました。
もっと早くからやっていれば良いものを。
夏休みから過去問を始めていればいいのですが、遅かったですから。
受験の直前になると、一日の半分は勉強していました・・・
それが終わった時の開放感がすごいです。
「うちは貧乏だから私立は無理だよ~」といっておきましたから・・・焦ったでしょう・・・
無理すれば、行かせることはできますけれど、大学も私立となるとかなりの費用となってしまいます。
どこの親も大変です。
今月は受験に合格発表、学校の説明会と忙しく、めまぐるしく過ぎていきます。
入学準備もまだまだ済んでいません。
靴、かばん、電子辞書、他に何がいるのでしょう???
入学式までまだまだ、忙しい日々が続きそうです。
雲雀

同じカテゴリー(ダイアリー)の記事
 宇宙って (2013-02-25 17:53)

Posted by さくはな at 23:25│Comments(0)ダイアリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。